研修制度 Training System

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現場で求められる専門知識・スキル・ノウハウの習得を
下記研修によりサポートします。

専門知識・技術研修

営業部門

当社の営業に必要な高圧ガス、溶接、機械設備等の専門知識を習得するためのサポートをします。

管理部門

管理各部門に必要な税金、社会保険、在庫管理、輸出入業務等の専門知識を習得するためのサポートをします。

階層別研修

管理職研修

各拠点長・所属長を対象に、責任者としての意識向上、マネジメント力の強化、拠点経営戦略の立案、部下育成手法の獲得等を中心に学びます。

中堅社員研修

入社7~12年の社員を対象に、社内・外の環境分析能力向上、論理的思考能力向上、課題解決能力向上等を中心に学びます。

若手営業職研修

入社3~6年の営業社員を対象に、課題解決に向けたスキルの獲得、タイムマネジメント、PDCAに対する理解を深めることを目的に実施します。

新入社員研修

社会人としての姿勢、ビジネスマナー、仕事に対する取組み方、報・連・相のあり方等を学び、各自の1年後の成長目標を設定し、配属後、先輩によるブラザー・シスター制度活用による自己成長を促します。

新入社員研修

基礎研修

会社の概要理解、社員としてのルール、各部署毎の業務内容、ビジネスマナー等、基礎的な内容を中心に学びます。

グループ企業・取引先研修

東海溶材のグループ企業各社及び取引先様主催の合同研修に参加し、高圧ガスや溶接等について理解を深めます。

ブラザー・シスター制度

配属先の若手営業社員がブラザー・シスターとなり、同行営業を中心としたOJTでの実戦経験を積みます。
入社半年後以降、新入社員が担当を持つ(一人立ち)までのサポート期間を設け、1年後に自己成長の深度を検証します。

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